トップ > 人間ドックの特徴

人間ドックの特徴

生涯を健康で快適に過ごすために、日ごろから健康管理に心がけることが大切です。

早期発見・早期治療!自分の健康は自分で守る!

当院では、みなさまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。この機会に人間ドックをご利用ください。

人間ドック健診施設機能評価の認定施設

福井赤十字病院健診センターは、(社)日本病院会・日本人間ドック学会の人間ドック健診施設機能評価ver2.0を受審し、平成24年2月9日に認定されました。
認定証
人間ドック・健診施設機能評価
 この評価は、健診施設の質の改善を促進し受診者が安心して人間ドックを受けられることを目的とし、日本人間ドック学会が書類審査や訪問審査を行います。
評価内容は、
  1. 基本的事項と組織体制
  2. 受診者の満足と安心
  3. 人間ドック健診の質の確保
  4. 運営の合理性
の4分野に分かれ184項目について採点されます。当院では、これらの項目すべてにおいて評価が認められ認定されました。

当院の人間ドックの特徴

専門医師による診療
専門医師が検査・診断にあたります。
なお、画像診断では一人の診断に複数医師が関わり診断します。
アフターケアの充実
検査結果に異常が発見された場合は、ご希望により専門診療科で精密検査や治療が受けられます。
生活指導の個別化
生活改善が必要と判断される場合、医師や看護師が個別に生活の指導を行っています。
オプション検査
ご希望により別料金で、脳ドック・肺ドック・乳がん検診・咽頭がん検診・前立腺がん検診・PET検査・ヘリコバクター・ピロリ菌検査などを実施しておりますので、併せてご利用ください。

人間ドックは予約制になっておりますので、お早めにご連絡ください。

お申込み・お問合せ先
〒918-8501  福井市月見2丁目4番1号
福井赤十字病院・健診センター(3病棟2F)
TEL 0776-36-3667  FAX0776-36-7653