トップ > 外来受診 > 医療・健康情報室スマイル

健康・医療情報室スマイル

健康・医療情報室「スマイル」は、患者さんや家族に健康や病気、治療に関する理解を深め、医療への参加を支援するために次の内容で設置しております。
お気軽にご利用下さい。


今月の新刊ご案内
ご利用いただけるサービス
  1. 健康や医療に関する書籍があります。また、小説・雑誌等もあり、待ち時間の間などにお読みいただけます。
  2. 院内外の健康・医療情報をインターネット・DVD・Wi-Fi等をご利用いただけます。
  3. 診療の待ち時間利用の際は、外来と連携して診察の呼び出し支援を行います。
開室時間

病院の休診日(土・日・祝日等・5/1創立記念日・年末年始)を除いて、
8:30~17:00 の間ご利用いただけます。

ご利用の際には
スマイル
書籍の貸し出しをご利用されるとき
  1. 貸し出しをご希望される方は、診察券、入院時はリストバンドを持って係員にお申し出下さい。
    貸し出しの手続きをさせていただきます。
    なお、一度にお貸しするのは10冊までとさせていただきます。
  2. 貸し出し期間は、2週間とさせていただきます。
  3. 最新着の書籍につきましては、より多くの方にご利用いただけるよう、1ヶ月間は貸し出しを控えさせていただきますので、ご了承ください。
  4. 書籍を借りられた方は返却期限をお守りください。
    また、貸出手続きをせずに書籍を持ち出す事は絶対になさらないようお願いします。
パソコンをご利用になるとき
  1. 最初に係員にお申込みください。
  2. 利用時間は、原則としてお一人1時間以内(DVDは1本)とさせていただきます。
  3. 操作がお分りにならない場合は、お気軽に係員にご連絡ください。
  4. パソコンは共有物です。個人的なデータを残さないでください。
資料をコピーしたいとき
書籍は「スマイル」に所蔵されているもので、著作権法第30条(私的使用のための複製)の目的内に限りコピーできます。(1枚10円)