新人看護師 ローテーション研修修了式 2018/7/11(水)

皆さんこんにちは お久しぶりです。

北陸地方も梅雨があけ、一気に猛暑に突入したという感じです。

76日は、新人看護師のローテーション研修の修了式がありました。

3ヶ月のローテーションを経て、7月よりいよいよ配置部署での業務となります。

研修の中で、各部署で色々な経験をし、修了証を手にした新人看護師は、皆やる気と希望に溢れていましたよ。

これからが、本番ですね。

楽なことばかりではありません。だけど、それを乗り越えてこその成長だと思います。

11日を大切に、頑張って下さいね。

                                    JUN

 

福井赤十字病院 新卒看護師たちのいま(2018年6・7月)

 当院の新卒看護師たちは、3ヶ月間の臨床研修(「研修生」としての期間)を修了しました。
 6月29日には、臨床看護実践に関する知識試験を行い、全員の合格を確認しました。そして7月6日は、副院長(看護部長)から修了証を授与される修了式でした。写真はその修了証を持ってびしっと整列する前の様子です。それぞれうれしそうに修了証を眺めたり、掲げたり、おしゃべりしたりしています。副院長の隣は、遠慮して一つ空いてしまいました。
 入職して3ヶ月間、5箇所を巡り、様々な看護実践を体験しました。知識・技術を高め、新卒看護師同士の絆ができ、そしてこの病院に馴染んだことがこの臨床研修の大きな収穫です。それを基に、これから各部署のスタッフとして成長していきます。

過去の記事はこちら

先輩の声

〒918-8501 福井県福井市月見2丁目4番1号
TEL.(代) FAX.0776-36-4133
E-mail webmaster@fukui-med.jrc.or.jp
Copyright© Japanese Red Cross Fukui Hospital, All Rights Reserved.