トップ > 診療科紹介

診療科紹介

内科
内分泌・代謝、血液疾患の専門的診療を分担しています。
循環器内科
虚血性心疾患や成人循環器疾患を中心に治療を行っています。
神経内科
脳卒中や認知症のほか、神経難病にも対応しています。
呼吸器内科
呼吸器領域の、主に内科的疾患を診療しています。
消化器内科
消化管と付属する臓器に生じる疾患を診療しています。
小児科
新生児から思春期までの疾病の診療にあたっています。
放射線科
各種画像診断、および放射線治療を担当します。
外科
各臓器別の専門チームと診療を進めていきます。
整形外科
リウマチや脊椎外科、骨粗鬆症などの治療を行っています。
脳神経外科
脳卒中、脊椎・脊髄疾患、脳腫瘍などの診療を担当します。
呼吸器外科
肺癌に対しては検査から終末期医療まで一貫して治療にあたっています。
皮膚科
皮膚癌からアトピー性皮膚炎まで皮膚に関する疾患が対象です。
形成外科
顔や体表の「変形・醜状」を治療しています。
腎臓・泌尿器科
一般泌尿器・腎臓領域に対して一貫した治療を行います。
産婦人科
本人の希望に沿った出産、育児のお手伝いをしています。
眼科
眼の健康のため、あらゆる眼科疾患の治療に対処します。
耳鼻咽喉科
耳・鼻・口・のどや頸部における疾患を扱っています。
歯科・歯科口腔外科
歯・顎・口腔に発生する疾患のすべてを診療しています。
麻酔科
麻酔管理や集中治療室での周術期・疼痛管理を行っています。
レディース外来
男性医師には話しづらいという方々のための女性専用外来です。
専門外来
患者さんの各症状にあわせ専門スタッフが対応します。
健康教室
出産や糖尿病、がんなどの各種教室を開催しています。