福井赤十字病院

看護師ブログ

卒業式と送別会

2013/3/22(金)

3月になると、卒業式や送別会のシーズンです。

私も看護学校や大学等から卒業式にお招きいただいて出席しています。

袴に草履のひともあれば、袴にブーツのスタイルもあり、髪型もいろいろ・・・

ファッションショーみたいで楽しみです。

国家試験合格後はナースとして迎える楽しみもあります。

 

さくら開花のニュースが流れるころになると、送別会のシーズンです。

お世話になった方たちとの別れはさみしいものです。

3月21日は事務部長さんの送別会でした。

紳士的でソフトな、博学・多趣味の事務部長さんには、いろいろ教えていただきました。

またご迷惑やご心配をおかけしましたが、大きなこころで奔放な私を許して下さいました。

 

ありがとうございました。

 

看護師OB会

2013/3/18(月)

福井赤十字病院には看護師OB会があります。

福井赤十字病院で勤務した看護師、福井赤十字看護学校を卒業した看護師、現職看護部長の会です。

         (新役員の方々です)

3月16日(土曜日)は総会でした。

知らないお顔の方もいらっしゃいましたが、お世話になった顔、一緒に働いた顔・・

懐かしいお顔がいっぱいでした。

私は現状の福井赤十字病院についてお話しました。

変化の激しさに、驚きの声もありました。

懐かしい『洗心寮』が今や近代的ワンルームマンションですから。

2年に1回の総会、次が楽しみです。

楽しいネタを仕入れておきます。

本社出張

2013/3/15(金)

3月14日(木)は日本赤十字社本社(東京)出張でした。

日本赤十字社本社の事業局長や看護部長というと、雲の上の人で、こわいイメージですが、

富田事業局長も浦田看護部長もとてもやさしい方です。

iPhoneのお話でリラックスさせてくださったり、下のような写真を撮ってくださったりと、

緊張している私を気遣ってくださいました。

 

新年度もよろしくお願いします。

職員宿舎

2013/3/12(火)

2棟目の職員宿舎が完成し、3月8日に内覧会が行われました。

セキュリティもしっかりした素敵なワンルームマンションです。

1棟目は病院のすぐ近く、2棟目は病院から歩いて10分くらいのところで、近くには『食品館』や『くすりのアオキ』があり便利です。

 

私生活は仕事とは切り離したい人には最適な場所です。

平成25年度入職のみなさん、楽しみですね。




看護師募集
〒918-8501 福井県福井市月見2丁目4番1号 TEL.0776-36-3630(代) FAX.0776-36-4133
copyright 2018 Fukui Red Cross Hospital, All Rights Reserved.
powered by cheltenham software