福井赤十字病院

看護師ブログ

年頭の辞

2017/1/20(金)

こんにちは。今月は18が担当です。

少し時間が経ちましたが、改めて明けましておめでとうございます。

14日、毎年恒例の野口院長からの年頭の辞がありました。

今年の勤務スローガンは「病院理念の達成」

福井赤十字病院の理念は「人道博愛の精神のもと、県民が求める優れた医療を行う」です。写真にあるように、様々な帯の色は、病院に勤務する職種の色を示してします。

例えば、看護職はピンクの帯になります。それぞれの職種が自分たちの責務を果たしつつ

組織人として、職種間で連携して業務を行い、病院理念を達成することを意味しています。

気の引き締まる思いで、話を聞いていました。

病院に来院される患者さんやそのご家族が、福井赤十字病院でよかったと思えるような、そんな医療が提供出来たらと切に願います。

看護部門も、患者さんの療養環境を整えながら、心のこもった優しい看護を提供出来るように、今年も頑張ります。

 




看護師募集
〒918-8501 福井県福井市月見2丁目4番1号 TEL.0776-36-3630(代) FAX.0776-36-4133
copyright 2018 Fukui Red Cross Hospital, All Rights Reserved.
powered by cheltenham software