福井赤十字病院

看護師ブログ

赤十字救護員任命式

2018/4/20(金)

こんにちは

418日、赤十字救護員任命式がありました。

赤十字は、救護員養成研修を行っています。災害時に救護員として活動できるように、卒後1年目から赤十字の理念や災害看護の知識・技術を学び、3年間に所定の研修修了が認定されると、救護員として登録されます。

今年度は、33名が任命され、16名が式に参加しました。

この間まで、新人さんだったのに、あれから3年経ったのね。時の流れは、早いものです。そして、ひとり一人の看護師が「成長したなあ」と改めて感じました。

今後も当院は、自然災害や大事故などが起きた場合、いち早く医療救護活動を行うための

人材育成を行っていきます。

                                    JUN

県支部小林事務局長、内田副院長とともに写真撮影

新聞社の取材を受けて!

 

看護部紹介

2018/4/18(水)

皆さん、こんにちは

看護部の面々です。新年度もよろしくお願いします。

・内田副院長兼看護部長

 副院長ご就任おめでとうございます。その細いお体のどこにエネルギーが隠されているのでしょうか。

 その素敵な声で、私達を導いてください。

・小畑看護副部長

 「里芋もらったの。食べね~。」ありがとうございます。沢山食べました。

 仕事の緻密さにはいつも頭がさがります。見習いたいです。

・井上副部長

 「休みの日に家で寝てるなんてもったいないよ。」と休日もアクティブに行動されています。

 だからなのか毎日生き生きされてますね。

・手塚さん

 この4月から勤務異動された手塚さん。お若いのにとてもしっかりしていて頼もしい限りです。

そして、西川です。いつも困った顔をしてますが、それほど困ってないです。

体がカチカチなので、今年は少し運動を始めようかなと考えています。

それでは、また楽しいブログを届けられるように頑張ります。

                                JUN

平成30年度の新人看護師をご紹介します

2018/4/17(火)

皆さんこんにちは、日に日に暖かくなってきましたね。

今年、4月に入職した新人看護師28名です。現在、各部署へのローテーション研修が始まったところです。毎日、緊張して勤務している姿を見ていると、初々しくて微笑ましいです。新人の頃が一番辛いけど、一番成長できる1年だと思います。

1日、1日を大切にして頑張って下さい。全力で応援します!

                                      JUN

     内田副院長と新人看護師28



月別アーカイブ


看護師募集
〒918-8501 福井県福井市月見2丁目4番1号 TEL.0776-36-3630(代) FAX.0776-36-4133
copyright 2020 Fukui Red Cross Hospital, All Rights Reserved.
powered by cheltenham software