お知らせ

緊急事態宣言発令等に伴う人間ドック等健診受診者様へのお知らせ(第2報)

この度、政府は1月13日、7日に発令していた東京都と埼玉、千葉、神奈川3県の緊急事態宣言の対象地域に栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県の7つの府県を追加しました。また、県においても1月9日、7日に発令していた「福井県感染拡大注意報」を「福井県感染拡大警報」に引き上げ、県境をまたぐ移動に注意を促し、特に、緊急事態宣言対象地域への不要不急の往来は控えることを求めています。

これを受け、当院では、受診者の皆様の健康と安全を最優先に考え、2週間以内に緊急事態宣言対象地域および感染拡大が見られる地域等との往来があった方については、当日の健診をお断りさせていただくことと致しました。

なお、今年度の予約状況については、ほぼ空きが無い状態であり、今後の日程変更には応じられない可能性が高いため、受診日から2週間前までの上記地域への往来は、お控えいただきますようようよろしくお願いいたします。

今後、感染拡大状況や行政機関の施策によって、当院の対応内容に変更が生じた場合には、随時ホームページ等でお知らせ致しますのでご参照ください。

ご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のため何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

福井赤十字病院

健診センター