受診者様からのご意見

受診者様からのご意見

朝食をとらずに受診する場合、毎日服用する薬についても事前に注意をお願いしたい。判断が出来ません。受診当日に検査を中止されても困ります。

この度は、薬についての注意事項が分かりにくく、検査を延期していただくことになってしまい大変申し訳ありませんでした。ご指摘の内容につきましては、「内視鏡の説明書・同意書」だけでなく「案内書」、「ドックのご案内」にも追加いたしました。受診者の皆様には、安全に健診を受けていただくために、健診前には必ず「案内書」や「同意書」をご確認下さいますようお願いいたします。

胃カメラの麻酔をしてくれた看護師さん、今回は体が拒絶反応せず、スムーズに出来ました。担当してくださった先生もとても上手で、検査がスムーズに出来たことに感動しています。

担当した医師、看護師ともどもご意見に大変喜んでいます。今後もこのようなご意見を頂けるよう取り組んでまいります。

入り口前の廊下が暑い。

ご指摘いただいた廊下を確認したところ、直射日光を受ける場所であったため、他の場所よりは高温になっていました。近年の気温上昇により、これまでの冷房設定温度では冷房が効きにくい環境にありましたので、設定温度を下げて適温になるように対応いたしまた。貴重なご意見をありがとうございました。

鼻からカメラが例年よりもスムーズにできました。途中の声掛けが前向きで、ゆううつな気分を一掃してくれました。やはり女性は操作もおだやかで丁寧でよいですね。

担当した医師、スタッフともども大変喜んでいます。今後もこのようなご意見を頂けるよう取り組んでまいります。

お問合せ先

〒918-8501  福井市月見2丁目4番1号 福井赤十字病院・健診センター(3病棟2F)

 0776-36-3667(直通)

0776-36-7653